キラキラアイドルに恋をした

アイドルグループNEWSが大好き!彼らとのデートが大好き!なひよっこナース。twitter(@ktsy_mt)

立ち見体験記。@日本ガイシホール


名古屋公演行ってきましたー!!
もう折り返しの段階なんだねo(>_< )o
ついこの前ツアー初日だった感じするのに早いよーー(泣)(泣)



札幌のレポでさえろくにできてないのに
(静岡レポだけちょこっとしてるけど増田くんの日サロと鼻血のことだけ…笑)
どうしても名古屋の席のことだけまとめたくて!!!!




私1日目立ち見で入ったんです!!
立ち見初めてで、どんな感じに入るのかとかどんな風に見えるのかとかまっーーたくわからなくて、ネット検索かけたんだけど、ガイシホールの立ち見のことはあんまり出てこなくて困った困った(∩´﹏`∩)



だから、すこーしでも立ち見で入る人の参考になったらなあーーと思ってメモメモしてきました!!!!




会場着いたのが3時前?とかだったんだけど、まあお友達と写真撮ったりしてー、立ち見のこと全くわかんないから、人が並び始めた様子を見て慌てて並びました(3時半すぎぐらい)



名古屋の立ち見は南ブロックと北ブロックに分かれてて、南、北に分かれてて整理番号順に並びます。


ぜんぜん分からなくて、とにかくわからんわからん友達と言ってたら、整理番号が私と1.2つ前の小山担2人組のお姉さんに遭遇。少しして友達の1.2つ後の親子さんに遭遇。6人でわちゃわちゃ話してたら、親子の方はだいぶ前の嵐のライブで立ち見に入ったことがあったそうで、6人でわちゃわちゃ話しましたー!!



「チケットもぎられてからは早いもの順だからね!」
「もぎられてトイレとか行く人いるんだけどとにかく席だけは確保しなきゃ!あれ番号順でいいとこ立てるわけじゃないから!!」
「MCのときの折りたたみの椅子持ってきたの。」



親子は矢継ぎ早にアドバイスをくれます。紙袋を開いて折りたたみの椅子を見してくれた時は立ち見のプロだと思いました。




小山担のお姉さん方がそれを聞いてスニーカーを履いてる私に一言。「スニーカー履いてるじゃん!!!入ったらダッシュできるね!!!有利有利!!!」




いくらスニーカー履いてたって、足ばり遅いから、ヒール履いてるおなごに負ける自信があります。





それで、4時過ぎから整理番号順に呼ばれます。
(「整理番号1番の方ー!」って呼ばれて南、北それぞれ1人ずつがチケット確認されて、チケットもぎるスタッフのとこに向かうっていう流れ)





私、整理番号が60番台だったんだけど、40番台後半と50番台がほとんどいなくて!いない番号はどんどん飛ばされていくので、整理番号が早いほど早く列に並ぶことが大切だなと!!!




まあでも、スタッフさんが40番、50番、60番ときりがいい数字のところで、アナウンスかけるわけです。




「今案内してる番号より若い番号の人は会場に入ることができますので、声をかけてください」と。





わかってんだけどね!番号順なのはわかってるし、なんのための番号なんだって感じなんだけど、早くから並んでる60番台の私がなかなか入れないもどかしさったら!!!!!!!泣





そんなこんなで、前の小山担のお姉さんたちが呼ばれて会場に入りました。小走りしてる姿を見ます。ドキドキ





私も入ります。続けて呼ばれるお友達を待ちます。ドキドキ。お友達が会場入ります。ドキドキ。






ここからは戦場です。会場内は走らないでくださいとアナウンスがかかりますが、立ち見人間にはそんなアナウンスは耳に入りません。(危険ですので会場内は走らないように…)(イメトレしとけば、入り口でタラタラしてなければ、後ろの人たちに抜かされることはほとんどないと思います、笑)




ちょい小走り気味に会場内を移動し、息切れしながら階段を登り、立ち見のとこに着きます。








NANDA KORE!!!!!!!!



すでに1列目はほぼ埋まってました(笑)
前に立ち見の人いないーーーと思って見つけた場所は、ライトの機材で視界にパイプが何本も…(笑)(笑)



f:id:ktsy_mt:20160510020018j:image


ガイシの立ち見って、この黄色の範囲だけなんです。それで、白のところが今回のツアーでライトの機材が置かれてたところ。





「んげーーーどうしよーーんげーーーー」



友達と2列目でも見やすいところにするか、1列目のライト機材の前にするか、悩んで悩んで2列目にしました。




どこらへんまで立ち見できる範囲か分からなかったんだけど、柱に「立ち見席」とかかれたポスターが貼ってあるところまでは立ち見ができるそうです。



けっこう厳しい感じで、ポスターから少しでもはみ出てたら移動させられたりしてたから気をつけたほうがいいかと。





はっきりとは分からないんだけど、今回立ち見70番台ぐらいまでだったのかな???会場入りの整列の段階で私たちの後ろにはあんまり人並んでなかったし、会場でも立ち見3列まではできていませんでした。(あくまで私のブロックの方は)




見た感じ、1列目にいる人が40-50人ぐらいで2列目が20-30人ぐらいかな。





身長150ちょいしかないし、スニーカーで来てたしで、2列目にいて見えるかたまらなく不安だったんだけど、結論普通に見えました(笑)(笑)




自分側のサイド花道のときはだいぶ背伸びしないといけなかったんだけど(足つるかと思った!!!!)、背伸びさえしたら見える(笑)その他は問題なし!!!!




たまーに1列目の人の腰のあたりの隙間から防振さんロックオンさせたりしてました(小声)





何が楽しいってね、後ろの人いないからうちわめっーーーちゃ高くに上げてぶんぶんしても、タオル思いきりぶんぶん振り回してもおっけーー!なこと!!!!!




ファンサなんて全く期待してません!!って断言してたんだけど、スタトロ来た時に手越担の友達と一緒に手越くんに向けてファンサちょうだいうちわ持って、腕伸ばしてうちわ高く上げて横にぶんぶん振ってたら、奥の奥の奥の方!!って感じ指を遠くに何度も差して、連続テイくれました(ここでは気がすると付けておきます)




脱線だけど
ほんっと手越くん後ろの方まで見てるよね!
去年の福岡公演のときも、スタトロ乗ってるときに、天井の「手越祐也」って1文字ずつかかれた4連のうちわを持った4人組の女の子に対して、連続でぽんぽんぽんぽんって指さしてる手越くんを見て、1人で勝手にうるうるしておりました。
今年もこれまた福岡公演のときに、上の席の方の4人組の手越担の子たちが「テイ!」って書かれたうちわを4枚持ってたら、手越くん4回連続テイ!ってしてて、なんて素敵な人なんだ!!!と勝手に思っておりました。


ファンサマシーン手越祐也。ゴイスー手越祐也。ナイスゥー手越祐也



あわわわ、脱線。







MCのときにはね、

小「上の方はね、ちょっと高いけど…がんばって!大丈夫!金髪がいるからすぐわかるでしょ?」
手「チョリース!チョリース!チョリース!チョリース!!!!!!!!!ナイスゥー!!!!!!!ぽっぽっぽっぽっ!!!!!おけーー!!!」
小「1回ぶっとばすぞ」
加「さすがに立ち見とかはいないよね?」
立ち見「いるよー!!」
NEWS「あー!いるいるいる!!!」
加「立ち見ー!!!」
立ち見「いえーい!」

 

という立ち見考慮もしていただけました(泣)
NEWSさんのこういうとこ大好きだーー!!






去年Whiteを見に行ってくれた大学の友達から「NEWSのライブってどの席でもばり楽しめるよね!!!」って嬉しいこと言われたの思い出したわー!!!!!!去年、アリーナトロッコ隅々まで行ってるのを見てて、ほんっと距離感感じさせないライブだなあとファンからしても思ってたんだけど、ファンじゃない人から言われるのってこんなに嬉しいのかo(>_< )oってなってたわー!!!なつかしー!!!



去年制作解放当たって行ったら、隣の席が黒幕という隅っこすぎる隅っこ席だったけど、まっすーが何回もサイドまで来てくれて「隅っこも見えてるからね!ちゃんと見てるからね!」って何回も何回も言ってくれたの思い出したわーー!慶ちゃんから「まっすー、そこらへんの席に親戚いるの?笑」って聞かれたぐらいに、まっすーが隅っこの席気にしてくれたの思い出したわー!!!!うわーー!!!!思い出したら泣いちゃう





うわ、、、ばり脱線してもうた、、、、




とにかくね、立ち見で入るのほんと怖いなって思ってたけど…ばーり楽しめました!!!どこの席で入っても楽しませてくれるNEWSさん大好きです!!!!NEWSさんだからできるのかなとか思ってみたりo(♡´▽`♡)o