キラキラアイドルに恋をした

アイドルグループNEWSが大好き!彼らとのデートが大好き!なひよっこナース。twitter(@ktsy_mt)

ワタコのコスメ(1)

 

パソコン開くとブログ書いちゃう。

資料提出明日やでーー。何やってんだろ~~~

 

 

ってことで、私が今使ってるコスメちゃんたち紹介。

私、ほんっとに細菌学とか感染免疫学とか勉強しちゃってるから(軽く勉強してるだけなんだけど)、変に潔癖入っててさw(知らんがな)、とにかくコスメちゃんたちは「早く使いあげる!」「似たようなもの買って溜め込まない!」精神を貫いてますw細菌まみれのコスメちゃんたち使ってたらスキンケアしてる意味なくなっちゃう(;´Д`)

 

やき、ベースとかマスカラとか特に色あんまり関係ないものは多くても2種類!

アイシャドウとかグロスとかもいろいろ欲しくなっちゃうけどできるだけ「なくなったら気になるの買い足す」精神ね。(お金も安く済むしねw)

 

 

あとは、コスメ好きっていってもお金がないからさww、とにかくコスパ重視。

Twitterでね、コスメのお仕事しててエイトヲタって方を勝手にフォローさせてもらってるんだけど、その方のツイート見てたら「高いものがいいってわけじゃないんだ~~」「美人できれいな人ってお金のかけ方が上手なんだな」ってつくづく実感させられるのよ。お金がない人間にとっては女神のような存在、まじで。

 

 

 

 

 

うわーーー前置き長くなってもうたw

んじゃ、じゃんじゃん紹介していくよーー!

 

 

 

*スペック

イエベ/乾燥肌

2言www

 

 

 

*ベース

ワタコ、ここに一番お金かけてる。美容家の人たちが口をそろえて「最低限ベースにはお金をかけなさい」って言ってるのをよく見るから。でも5000円が限界、ワタコ。

ファンデも下地も混ぜ混ぜでこれまで使ってきたものたち紹介するね。www

 

 

 

(これまで使ってきたものたち一例)

SUGAO CCクリーム

f:id:ktsy_mt:20170224185018j:image

→大学生になってから2年間ぐらい使ってた。デビュー組。他のを知らなかったからなんとも思ってなかったけど、今思い返せば乾燥しちゃってた。これだけペンペン塗って平気でライブ行ってた。ww

 

 

 

PAUL&JOE プロテクティングファンデーション プライマー

f:id:ktsy_mt:20170224185032j:image

→結構最近まで使ってた。ポールさんのいいところはデパコスにしてはお手軽なところ。めちゃくちゃよかったんだけどさ、今使ってるのに出会ってからはさよならしてる。春コスメとして出たピンクのタマタマ(言い方w)たくさん入ってるファンデーションプライマーも悩んだんだけど、BAさんが「これの上にまた違う色味の下地乗せるといいですよ~」って言っててやめた。下地に2倍のお金かかるってことやんけ。ワタコ、そんなにお金はかけられないヨ。

 

 

 

LANCOME タンミラク リキッド

f:id:ktsy_mt:20170224185045j:image

→んもう、めちゃくちゃよかった。めちゃくちゃ使ってる人見たから買ってみたんだけどめっちゃ理由がわかった。めちゃくちゃよい。(語彙力)でもさ、高いのよ、6000円ぐらい?高い、ワタコには高い。結局リピできなかった、ちゃんちゃん。

 

 

(おでかけするとき用)

RMK クリーミィ ポリッシュト ベースf:id:ktsy_mt:20170224185125j:image

RMK リクイドファンデーション

f:id:ktsy_mt:20170224185109j:image

RMK ベーシックコントロールカラー

f:id:ktsy_mt:20170224185212j:image

 

結局、ベースはルミコに落ち着く私wwwwルミコはそんなに高くないし、ほんと外れがないのよww(知らんがな)

これはね、去年の12月に初めてカウンターデビューした際に購入したものたち。

それまではね、対人恐怖症だからデパコスはネットで買ってたwwww(やばいやつ)さすがに「私、肌色あってない気がする...」ってなってカウンター飛び込んだんだけど、クリスマスイブにwwやっぱり合ってなかった、これまで使ってたやつより1つ明るい色が私には合ってたらしい(タッチアップ大事)

 

なんかね、1万円握りしめて、ベース買えるだけ買い込んでやろうってデパート飛び込んだんだけどさ、おまけで買わされたコントロールカラーがめちゃくちゃ使える!!!!!赤みがでちゃうところにポンポン使うんだけど、めちゃくちゃ赤み消える!!!!!最高!!!しかも2千円!!!安く感じん????ww

 

ほんとはBAさんから違う色のコントロールカラーとコンシーラーも進められてさ(散々おだてられた豚)、悩んだんだけどやめた。でもね、「目の下はファンデつけずにコンシーラーで仕上げて~~」て言われた。これはまだできてない。

 

 

 

(普段使い用)

INTEGRATE ミネラルウォータリーファンデーション

→私大学まで徒歩30秒だからさ、学校行くとき化粧とにかくしたくないのwwでもさすがに、ほぼ女子大で美意識高いおなごばかりの大学にすっぴんで行く勇気ないから、近くの薬局で取り急ぎ買ったみたいなところではあるんだけど。普段はパウダーもなにも使わずにこれだけなんだけど、めちゃくちゃよい。厚塗り感ないのにカバー力ある。

 

インテグレートつい最近、たっくさん新作出してさ、この型はもうないんだけど、新作のファンデもめちゃくちゃよかった。今日試してきたww

 

 

 

 

*マスカラ

ワタコ、まつげの長さと量に悩みあり。下まつ毛とか15本あるかな?ってぐらい。でもばっさばさはあまり好きじゃないから、とにかくロングタイプのブラウンマスカラだったらなんでもよいwww

 

マスカラはいちばん高い安いで差がでないものらしくて、使用期限も1ヶ月らしいから、とにかく安くて良いものを1か月ごとに買い替えてる。目の病気になるの嫌じゃん。いつまでもキラキラしたNEWSちゃんたち眺めてたいからさww

 

 

(これまで使ってきたものたちの一例)

モテマスカラ ブラウン

f:id:ktsy_mt:20170224185311j:image

→ワタコ、フローフシ信者。フローフシに悪いものはないと思ってるwwwフローフシって見た目が買ってしまうよね。使用感は可もなく不可もなくって感じかな。リピしてもいいぐらい。

 

 

MAJOLICA MAJORCA ラッシュエキスパンダー エッジマイスター

f:id:ktsy_mt:20170224185322j:image

→えええええええ、めちゃくちゃ伸びる~~!でももうちょっとブラウン味が欲しい~~!けどお湯で落ちるの嬉しいし、コームの形が好きなの~~!

 

 

ヘレナ ラッシュクイーンコブラブラック

f:id:ktsy_mt:20170224185336j:image

→使ってきたマスカラの中でだんとつの伸び!!!!このマスカラは買う価値あり!!!なんですけど値段が4800円wwwwマスカラは2000円が限界の私は泣きながら買ったよねwwwでもね、色がブラックなところが残念。しかも普通のクレンジングじゃぜんっぜん落ちないからリムーバーがいるの。それがちょっとめんどくさい(すっごいめんどくさがり屋)でもね、めちゃくちゃ良いから使ってみてほしい。あの美少女、乃木坂のまいやんも使ってるらしいよ。マスカラだけではまいやんにはなれなかった、ワタコ。

 

 

(今使ってるもの)

FASIO マスカラ ベース ロング

f:id:ktsy_mt:20170224185353j:image

→CM見て、つい最近購入(笑)これまで下地とか使ったことなかったんだけどさ、友だちから「下地使うと変わるよ」って教えてもらって試してみることに。まだ3回ぐらいしか使ってないんだけど、長時間カールがキープされてる↑↑↑私、時間経つとよく下まぶたにマスカラ付いちゃうんだけどこれ使うとそれがないよ~~!落とすとき、リムーバー使うことをおすすめしますとは書いてるんだけど、ぜんぜん普通のクレンジングでも落ちるし、ほんとおすすめだよーーー!

 

 

FASIO グッドカール マスカラ ブラウン(ロング)

f:id:ktsy_mt:20170224185404j:image

→よい!というか、これまで新作出るたびにファシオは買ってる気がする。コスパがとにかくよい!コスパ最高!(語彙力)1000円ちょいなのに、1日中カールキープされてるし(下地の影響もあるのか?w)、だまにもなりにくいし、めちゃくちゃ伸びる!ブラウン味も好き!

 

 

 

 

 

*アイライナー

あんまりこだわりがないアイライナー(笑)私、目元がなんか濃い?きつい?からあんまりライン引きたくなくて、普段は引いてない。だけどなぜかたぶん他のコスメよりいちばんいろんなもの試してきた気がする。とりあえずブラウンだったら買うww

 

(今まで使ってきたものの一例)

モテライナー ブラウン

f:id:ktsy_mt:20170224185428j:image

→でた、フローフシ信者wwwとにかく書きやすい。私、不器用だからリキッド使えるかな?って思ってたけどぜんぜんいける。なんかいい筆使ってるらしいよ(笑)見た目がおしゃれでパケ買いしたんだけどほんと買ってよかったって感じ。にじまない、けどお湯でオフ。染料入ってないから色素沈着もしない。色味もいろいろあるんだけど、このブラウンは色味がよいの。ベストコスメ24冠とってるらしい。それ記念して今度チェリーチークって色が発売されるんだって。春っぽくてかわいいピンクだったよ~~~

 

 

msh LoveLiner Liquid ノーマルブラウン

f:id:ktsy_mt:20170224185440j:image

→まあ、モテライナーかラブライナーのどっちかってところはあるじゃん?(知らんがな)ラブライナーも見た目かわいいもんね。サンリオとコラボした時なんかめちゃくちゃ買うかめちゃくちゃ迷ったよ~~結局ブラウンがぐでたまやったからあきらめたんだけどww(ぐでたま嫌いじゃないんだけどねw)

 

 

 

(今使ってるもの)

INTEGRATE キラーウィンクジェルライナー ブラウン

f:id:ktsy_mt:20170224185449j:image

→めちゃくちゃめちゃくちゃ使ってる人多くて!試してみたんだけど!これから抜け出せない!!!ww結局ね、不器用だから原点のジェルに落ち着いている(なう)wwwwもうね、リピ3回目ぐらいやで…ジェルだけどにじまないし、たくさんの人が使っている理由がわかったで...(しかも1000円ぐらい)たぶんこれからもこの子にお世話になるんだろう...

「「追記」」自主回収の対象商品になってましたね……私めちゃくちゃ好きだったのに……目の周りに傷はやだやだ…ということでいいアイライナー探しの旅に出かけることにします…もうこの優秀アイライナーちゃんは使うことないかな…残念です…

 

 

 

 

 

 

あかーーーーーん、待ってベースとマスカラとアイライナーだけで4000字???www

これまで使ってきたことあるやつもっといれたかったよーーーーwww

今度またパート2します~~資料作りしよ~~~~~~(嫌だ)