キラキラアイドルに恋をした

アイドルグループNEWSが大好き!彼らとのデートが大好き!なひよっこナース。twitter(@ktsy_mt)

手越祐也くんが大好きです。

 

どうしても、どうしても今のこの気持ちを残しておきたくてつらつら記事にすることにしました。自分の気持ちをただただ文字にしてるだけなので内容ないです。すみません。

 

ここ数日、いろんな情報が飛び交う中で、「手越くんのことをファンとして信じてる」という気持ちと同時にちょっぴりちょっぴりだけ不安もありました(正直ね)

 

それが昨日、手越くんが和歌山公演でそのことについて言及したそうで。私は昨日の公演に入ってないので、どんなニュアンスでどのような表情で言ったのかはわかりません。だけれども、Twitterで入った方のツイートを見させていただき、なんとなくなんとなく「こんな感じで言っていたのかな?」と勝手に想像して、そして一人で泣きました。

 

私はアイドルとしての彼らが大好きなのでプライベートなことにはそれほど興味がありません。最低限人として守らなければならないことを守ってくれていたらそれでいいかなって思ってるぐらいです。なので、コンサートではキラキラしてる彼らが見れればそれでいい、そう思っています。

 

昨日のコンサートもMCまでコンサートはなにごともなく順調に進んでいて、4人ともキラキラしていたそうで。そんな感じで進んでいたのならあえてそのことについて言及しなくてもよかったのかもしれません。何事もなかったかのようにコンサートを終えても良かったのかもしれません。でも、手越くんはそのことについて自分の言葉でしっかりとファンに経緯とそして自分の想いを伝えてくれました。本当に馬鹿正直で不器用で人思いで優しくて愛に溢れた素敵な人、だと私は思いました。

 

 

「こんなこと言っちゃうと事務所に怒られちゃうんだけど」

「ちょっと黙ってて。んーー言いたい人は言ってもいいけど」

ファンにだけは本当のことを伝えたい、自分想いを知ってもらいたいっていう思いでいろんな責任・リスクをおってのこれらの発言。

 

きっときっと事務所の人から怒られて自分が嫌な気持ちになっちゃうだろうに、それ以上にファンが悲しまないようにという気持ちを優先してコンサートであのことについて言及した手越くん。

 

コンサートであのことについて言及したってSNSで拡散されたらきっとまたネットニュースになって、非難されることもあると思います。でも、手越くんは、自分がまた非難されるかもしれないというリスクをおってまで、ファンを思って「SNSで拡散されることで昨日の公演に入れなかったファンにも自分の想いが届いたら...」という気持ちを優先してくれた。

 

いつも彼は自分のことより人のこと、ファンのことを優先しちゃう。ほんとに馬鹿正直で熱血で人思いすぎる、優しすぎる人です。

 

最後「正直こんなにステージに上がるのが怖かった日はありませんでした。」とあいさつしたそうで。あれだけコンサートが大好きな人が、あれだけ「アンチもなんのその」って人が、ステージに立つのが怖いって言うだなんて相当なものだったんだなと思いました。言葉が悪くなってしまうんですけど、”自称”ファンの人たちにいろいろ言われて相当傷ついたと思います。その上、あんなことが報道されてしまって、ファンがどう思っているのか心配で不安だったんだろうなと思うとすごく胸が痛みます。でも、それでも手越くんはステージに立ってくれた。いつもと変わらないパフォーマンスをしてくれた。本当にアイドルとして完璧すぎる人です。

 

今回、コンサートでこのことについて言及してほしかったのではありません。言及してなかったとしてもいつも通り彼の最大限のパフォーマンスができていればそれだけで十分だったのかもしれない。でも言及してくれたことで、「やっぱりかっこいいだけじゃなくて、人として手越祐也という存在が好き」と再確認できました。

 

 

少し話は変わりますが、私は、彼がコンサートの時に見せる、満面の笑顔、幸せすぎて泣いちゃいそうになっている姿、それらを見るたびに「この姿を見れるのはNEWSのファンの特権だな~~♡」って思っちゃいます。テレビでは絶対見れない姿だもん。ほんとに手越くんはファンのこと好きなんだなあって、私たちほんと愛されてるなあってとてつもなく幸せな気分になります。ちょっぴりいうと、この姿はファンじゃない人には見せたくないぐらい(笑)ファンである人としか共有したくない姿でもあります。

 

また、それと同時に、手越くんがファンにしか見せない、弱さも好きです。なかなか見せてくれないけれど、たまに見せてくれる弱さ、不安や悩みを吐露する姿はファンとの信頼関係が成り立っているがゆえにだと思っているから。

 

こんなにもファンのことを信用してくれているんだから、ファンとして手越くんのことをもっともっと信用したい。もうすでに信用しきっているんだけど、もっともっとっていう意味で。これは手越くんだけに限らず、慶ちゃんも、まっすーも、シゲも。NEWS全体としても。ファンとして応援している以上、彼らがアイドルとしてステージに立っているときはおこがましいけれど、私たちファンがいちばんの彼らの味方だと思っているから。

 

 

 

また、私は普段、SNSを利用している中で、NEWSのイメージを損なうような変なことや噂に関してのことは書かないようにしています。これは、不特定多数の人が見れる環境で、私の発言によってNEWSのイメージが悪くなってしまわないようにするためです。

 

実際、NEWSを応援していて幸せすぎるぐらい幸せなので、できるだけたくさんの「かっこいい」「可愛い」「幸せ」「楽しい」等のプラスの言葉を使って、「NEWSを応援することはこんなに楽しくて幸せなことなんだよ」って知ってもらいたいという思いでいます。

 

だからこれからも、不安やネガティブな言葉を発するぐらいなら、「大好き」「幸せ」等、お花畑と思われるぐらい甘々なツイートをしていきたいと思っています。それがSNS上でできる、彼らを応援する方法だと思っているから。

 

 今回のことで、一層NEWS、手越祐也くんのことが好きになりました。また、ファンとして自分に何ができるかなと考えるきっかけにもなりました。手越くんありがとう。これからもずっとずっと大好きです。