キラキラアイドルに恋をした

アイドルグループNEWSが大好き!彼らとのデートが大好き!なひよっこナース。twitter(@ktsy_mt)

愛たっぷりのシゲいじり(NEVERLANDオーラスMCレポ)

 

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

6/11(日)東京ドーム 公演の

ぶっとんだMCレポです(笑)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~〜~〜〜〜〜〜〜

 

メンステまで戻ってこれて衣装脱いだり、お茶取り行ったりするメンバー。

 

手「シゲしゃべれ」

シ「おい!!!!!頼み方があんだろ!!!!」

増「なんかおもしろいこと言えー!」

シ「おい!!!!」

慶「俺らが水飲んでる間つなげー!」

シ「おい!!!」

手「来てくれてる6万人の笑い取らんかい!!!」

シ「ああ、取ったろうやないかい!!!!」

増「でもさ、今回のMCのシゲの活躍ぶりはすごいよ。全会場シゲがいてくれたからほんとにね、」

シ「????え、どうした???」

増「(ファンに向かって)みんなそう思わないかい?」

ファン拍手。

慶「シゲー!」

ファン「シゲー!」

シ「なんかね、シゲー!っていうところほかの3人より(ファンの声が)小さいの。」

慶「え、どういうこと?」

手「(さっきの)しげー!まっすー!ってやつだよね?」

シ「うん。しげさ、(一番最初だから)振りで使われるじゃん?しげの時、(みんな)どうしようかな?ってなってるじゃん?そのあとまっすーでみんなイエーイ!っていうじゃん?シゲの声ちょっと...」

慶「わかったわかった。そしたらシゲだけもう一回特別にしてあげるよ」

 

ここでわちゃわちゃして

手「じゃあ一回しげ、はけて」

シ「え?なんで?」

手「みんなで打合せするから」

シ「え?え?NEVERLAND最後のMCではけさせんのかい!」

手「うんうん、はけて」

シ「だいたい何やるかわかるけどな!!!!!!」

 

文句言いつつ素直にはけていったしげちゃん

 

手「じゃあまず、『こやまさーん』で『イエーイ!』ね。『手越に会いたかったですかー?』で『イエーイ!』、『増田さんに会いたかったですかー?』で『イエーイ』、『シゲに会いたかったですかー?』で『イエーイ』ね!(ここで、言わなくていいよのシーのポーズをする手越くんwwww)』

 

 

ステージに戻ってくるしげちゃん。

慶「準備はいいかー?」

ファン「イエーイ!」

慶「みなさん楽しんでますか~?盛り上がってますか~?NEWSに会いたかったか~?」

 ファン「イエーイ!」

慶「小山に会いたかったかー?」

ファン「イエーイ!」

慶「手越に会いたかったかー?」

ファン「イエーイ!」

慶「まっすーに会いたかったかー?」

ファン「イエーイ!」

慶「シゲに会いたかったかー?」

ファン「……………」

 

 

 

 

驚くほど静まり返る会場www3人大爆笑。まっすーなんて床にごろんってなって大口開けてガハガハ笑っててめっちゃ可愛かった(*´▽`*)

 

シ「おおおおおおおおおいいいいい!!だいたいわかってたけどな!!!!!ていうかそこ(裏)で見てたけどな!!!!!!!戦じゃ、戦!!!!!!」

手「うわーーーーwwwwおもしれーーーーwww」

慶「ファンのみなさん最高wwwww」

増「みんなありがとーーーww最高だよww」

慶「大きい声出して一つになることはあるけど、無言で会場が一つになるとか初めてじゃない?wwww」

シ「シゲは強いハートで後半戦もいってやらあ(あやめ風)  」www

手「いってやらあ、出たwwww」

シ「んなもん知らねえ、いってやらあ(あやめ風)」wwwwwww

 

 

 

 

 

 

増「俺、あやめ気になってたんだけどさ、『なんとかまにまに~』って間違えてるの?『まにまに~』って。」

シ「いやwwww間違えてないww」

慶「お金の話?」

シ「マネーじゃねえwwww」

手「まにっまにっまにっ」

慶「お母さんのほう?」

手「マミー」

シ「マミーじゃねえww」

増「もっかいソロやってよ」

シ「.........馬鹿じゃねえのww」

手「俺あやめ見たい!」

シ「見れるよ!だってこれいっぱいテレビのカメラあんだから。収録的なの入ってんだからさあ!」

 

いじける3人。

シ「ただでさえシゲの機嫌は今悪いんだ!!!!」

3人「じゃあ俺らがやるよ!」

 

やる気満々にセンステに向かって歩き出す3人。しげちゃん口ポカーンってしてるのがめっちゃ可愛かったwwww

 

 

メンステに一人取り残されるしげちゃん。

シ「お前ら最後のMC自由すぎるぞ」

無視してセンステに向かう3人wwwww

 

 

慶「あやめやりたいんだ!」

ここまできたらもう誰も止められないwwwwwww

 

 

シ「シゲの作品性を馬鹿にする準備してるな!!!!」

手「いやいやいちばん好きなの!!!!!!」

慶「ピカソゴッホと、」

シ「永野じゃねえよ!!!!!!!!!」

慶「え、俺それだと思ってたわ」

wwwwwwwww

 

 

 

準備が整う3人。

手「よし、やってやらあ(あやめ風)」

慶「やってやらあ(あやめ風)」

増「俺だってやってやらあ(あやめ風)」

もうだめだwwwwwwww

 

 

 

慶「ねえシゲのソロ見た?急にシゲが出てきたわけ。『なにやんのかな?』って見てたらパターンって倒れたの。俺『あかーん』って思って。『シゲーーー!』って思って』

手「貧血???」

慶「ソロの前に貧血したなと思って。」

 

 

手「俺も裏で見てるんだけど、1.2.3.4.のときのシゲいけめんだよね」

こやます「あーーーーーー!!!(わかる)」

増「あとここ(『やわらかな目をして〜決して空想〜夢想の彼方〜♩』で肘立ててあぐらかいてるところ)イケメン」

こやてご「あーーーーーわかる!!!」

 

 

 

照明があやめ仕様になるwwwwスタッフさんも協力的www

増「それでは聞いてください。あやめ。」

慶「寝よ、寝よ、寝よ」

寝そべって完全再現する3人wwww

シ「え、まじ?ほんとにすんの?怖いんだけどwww」

 

 

 

音楽が流れ始めるwwwww歌い始める3人wwww歌詞完璧wwww

動揺するシゲwwwww

シ「えwwwちょっとwwwえwww」←とまどいまくってるしげめちゃかわ

 

 

手「街揺れる灯り~時のまにまに~♩」

増「目覚めの鐘の音を~まだ誰も知らない~♩」

慶「あぁあなたの~歌声を雨が流してしまっても~♩」

歌割りも完璧な3人wwwwwこれ打ち合わせしたなwwwww最高wwww

 

 

増「紙で切れた指先のように 伝わらない痛みを忘れないように 青と藍と紫のボーダーライン 見極めるなんでできないんだ いずれあやめかかきつばた(yo) いずれもあやめず青空 ここは渇いたただ荒野(yo) それでも前向いて歩こうや(yeah)」

ラップ完璧wwwwwだいぶ練習したなwwwwwところどころyoとかyeahとかアレンジ加えてて原曲よりもだいぶ洋楽チックになってたwwwww

 

 

 

増「ゴッホも描けないほどの~」

ここで突然の永野wwwwwww3人とも髪の毛かきあげてるwwwwシゲの世界観ぶち壊しwwwww増田さんいい感じに髪伸びてるからいい感じに永野ネタ決めてたwww

 

 

 f:id:ktsy_mt:20170612191021j:image

 

 3人ともこれしてんのwwwほんとにwww

 

 

増「愛の美しさを あなたと手をつなぎ重ね重ね塗り描いてこう 空から落ちる蜘蛛の糸 んなもんいらねえ飛んでやらぁ 雨の弓を渡れ越えろ抱きしめろ 1234」

まっすーがこれ歌ってる間ずっと手越さんアレンジ効かせてるwwwwwもうしんどいwwww笑いつかれたwwww

 

 

からの「決して空想~♩」でリフターの脚を登り始める慶ちゃんwwwwwだけど途中で怖くて足場にしがみついたまま震えてる慶ちゃんwwwwここでまっすーが慶ちゃんに「気を付けて!気を付けるんだよー!!!」って言ってたwwwwここにきても優しいまっすーwww

 

 

手「cause i need u cause i love u  knock knock open the door never give up,beautiful world makin'a good thing better」

パロディしてんのに歌めちゃくちゃうまいwwww好きって言ってるだけあるwww

(まだ慶ちゃんはリフターの足場にしがみついておびえてるwwww)

 

 

 

テゴマス「決して空想 夢想のあなた 今だけは キスしてよ 世界は 心の奥底にある だから僕は生きていく 虹を歩いてく」

大サビのテゴマスの迫力半端ないwwww自分たちの曲にしてるwwwww

 

 

最後の旗をばさってする場面に差し掛かると、すでにライレントラブ、ミステリアの衣装に着替えたジュニアまでも出てきてくれるwww大暴れする先輩たちに合わせてくれてありがとうね(泣)(泣)wwwwww

 

 

3人が再現してる間、しげちゃんずーーーーーっと口ポカーンしてるの!!!!めっちゃかわいい!!!!ときどきクスって笑ったりしたんだけどそれもまたかわいい!!!!!はあ好き!!!!!wwww

 

 

 

3人「ジュニア(出てきてくれて)ナイス!」

シ「ジュニア、アドリブ利かすな!!!!」

裏でゆっくりしたかっただろうに...ほんと先輩たちが迷惑かけてごめんねwwww

 

 

 

増「いやいや、小山がこんな悪ふざけのためにこんな高い所にのぼるとはね!!!」

確かにwwwww3人の中でなぜ小山さんがのぼったのかが気になるwwww事前に決めてたのかアドリブなのかwwww

 

 

手「さあ!ご意見番に聞いてみましょう!加藤さんどうでしたか~?」

シ「てめえらいいかげんにしろよ!!!!!!!!人がどんな思いであのソロをやっていると思っているんだよ!!!!」

 

増「もうちょっとねえ、ラップの完成度高めたかったね。もっと練習するわ!!!!」

パロディでも手を抜かない増田さんwwww

 

シ「歌もうまかったし...見てただけで逆にそこまでできてるし...ほめてやらぁ!(あやめ風)」

慶「あやめを愛しているんだよ!!!」

シ「...愛を感じた!」wwwwww

 

慶「(3人)みんなでゴッホ歌ったからさwww」

増「ラッセンが好き~~ってやつね!」

まだ言ってるwwww

 

シ「ん~~~もう来年からソロは後半戦にやる!!!!!!絶対最後にやる!!!ん~~~もうこんなMCなんなの。ほんとどうすんだよ~~~!!これDVDになるぞ~(泣)」

 

 

増「...あのーラップのところだけもっかいやり直しさせて...!」

シ「いいよ!!!!もう!!!!!」

まだ言ってるwwwwうるさいwwwww(自担に向かってwwww)

 

 

慶「(リフター)登るところもうちょっと勢いよくのぼりたかったなあ」

手「knock knockのところ(の振り)ちょっと弱かったかなあ~。」

増「ほんとはね、knock knockのところは手越のカット割りなんだけど小山が震えながら弱弱しくしてるところが(モニターに)映ったから」

手「スイッチングがね」

増「スイッチングがちょっとね」

スタッフさんも大暴れNEWSに付き合ってもらってごめんなさいwwwwww

 

 

慶「はあ~~~疲れた~~~~疲れたからちょっとしげちゃんおもしろいことしてよ」

手「しげちゃんしゃべって!しげちゃんの声聞いてないからしゃべって!」

シ「ふざけるな」

自由人の極みwwwwwwwwwwここでさらっと言った手越くんの「しげちゃん」呼びにきゅんときました(知らんがな)

 

 

シ「ちゃんとMCやって!」

慶「もうこれでいいんじゃない?こんなMC初めてやったけど...もうこれでいいんじゃない?wwww」

シ「去年はトイレ行って、今年は人のソロをやるって..ちゃんとやろうよ」

増「だってちゃんと(MCで話すこと)決めて出てきたらさ、それにとらわれちゃって、」

シ「かっこよく言うな!!!!!」

手「決めて出てきてセリフを(ファンの)みんなに聞かせるのか?東京ドームに会いに来てくれてるファンのみんなにセリフを聞かせるのか?」

シ「かと言って人のソロをやる必要はないだろ!!!!」

慶「いや、やれって言われたんじゃなくて、、、降りてきたんだよ」

増「ほんと、やるやらないとかじゃなくて、、、感じたんだよ」

 

 

要は3人がシゲソロが大好きでしげちゃんのことが大好きってことでいいですねwww

 

 

このあとも、「これからずっとソロ曲はあやめでいいよ~~」「あやめ3みたいな感じでやっていこうよ~~」とか話すんだけど

手「あやめはかく語りき、って曲作ろう」

増「あやめcomingとかは?」

手「『イケーーー』じゃなくて『咲けーーーあやめ咲けーーーー』ってこと?」

ってずーーーーっとあやめの話題でしたwwwww

 

 

 

 

はあーーーーめっちゃ笑ったなあ、オーラスMC。終始しげちゃんいじられてたけど、3人のしげちゃんへの愛がたっぷり感じられて「NEWSって平和だなあ」ってつくづくほっこりしました。4人がいれば世界は平和!!!!!!!