キラキラアイドルに恋をした

アイドルグループNEWSが大好き!彼らとのデートが大好き!なひよっこナース。twitter(@ktsy_mt)

資生堂のアーティストキットめちゃくちゃおすすめ!②

 

こんにちはー!

少しずつ涼しくなってきましたね。

金木犀が香る香る。夏も好きだけど秋も好き。

四季を感じられる日本って素敵だね!

 

ってことで少し前に書いた「アーティストキット」の続きです。

申し込みまでの流れはこちらをご覧ください。

 

資生堂のアーティストキットめちゃくちゃおすすめ!その① - キラキラアイドルに恋をした

 

 

 

 

 

(2)メイクアッププランの提案

申し込みをした次の日にメイクアッププランが届きました。

プランはワタシプラスのマイページから見ることができます。

※前回書くのを忘れていたんですが、アーティストキットは資生堂の商品をオンラインショップで買うのと同じことなので、事前にワタシプラスに登録する必要があります。登録は無料です。

 

 

 

 

砂川さんが作ってくださった私のメイクアッププランを少し紹介します。

 

 f:id:ktsy_mt:20171001101550j:image

 

f:id:ktsy_mt:20171001101556j:image

 

 

「丸顔は縦長を意識したメイクをすると大人っぽく見える」って雑誌とかで読んでも、実際どんな風にメイクしたらいいかわからなかった私。砂川さんが作ってくださったプランには縦長メイク技がたくさん載っていました。

 

 

 

 

~BASE~

 

f:id:ktsy_mt:20171001101630j:image

 

f:id:ktsy_mt:20171001101724j:image

 

※本当は自分が送った写真にメイクをしてくれたり、ここラインまでこの色のファンデーション使ってといった印をつけてくれた画像を送って来てくれます。今回はけろけろけろっぴで再現してみました(だいぶ無理があった)

 

 

いきなり技!!!ファンデの2色使い!!丁寧にメイクしてる方はこの技使ってるんだろうけれど、私はただただ1色を顔にペンペン塗ってました...

確かに、肌はマットより断然ツヤ派の私にとっては、シェーディングをするより色味の異なるファンデを使って小顔効果を出した方がいい気がする。いや、絶対その方がいい。

 

チークもよく雑誌で読む「頬のいちばん高い位置に塗れ!」だけを信じて生きてきた女なので(知らんがな)、「外側にぼかす」技を今回習得。

 

 

 

 

 

~EYES~

 

f:id:ktsy_mt:20171001102017j:image

 

アンケートに記載していた、めちゃくちゃ悩んでる「眉毛の描き方」についてもしっかり丁寧に教えてくれました。とにかく参考になる…!!!(実際の私の目元の拡大画像で印をつけた画像をここでも送ってくれます)(けろっぴ眉毛ないのでw、その画像の再現は諦めましたw)

 

私の場合、大人っぽくする上で、目がとにかく厄介みたいでw、横幅と同じぐらい縦幅があるので、とにかく横幅を意識して丸みを消したほうがいいみたい。黒目の上にはっきりした色のシャドウをのせない?!?!なかなか勇気いる技...(って思っていましたが...この後書きますがこの技がすごい)

 

 

 

 

〜LIPS〜

 

f:id:ktsy_mt:20171001102143j:image

 

目元が厄介なワタコなので口元もとにかく軽やかに!控え目!なメイクがおすすめみたいです。

 

 

 

 

 

(3)アーティストキット到着

プランが届いた2日後、キットが届きました。

(混雑状況によってはプラン提案からキット到着まで1週間程度かかることもあるみたいです)

 

 

アーティストキット内容

◎化粧下地 2回分

◎リキッドファンデーション2回分×2色(自分にあった色)

◎口紅 4色サンプル

◎チーク 4色サンプル

◎アイシャドウ(自分に合った色。私はホワイト2包、ボルドー1包、グリーン1包でした)

◎クレンジング 2回分

◎化粧水サンプル

◎美容液サンプル

◎クリームサンプル

 

f:id:ktsy_mt:20171001102333j:image

 

 

「ちょいちょいちょいちょい、2160円でこんなにもらって大丈夫なの?」と不安になる量。それぞれ使ってみた感想を。

 

◎化粧下地

透明なジェル。カバーするっていうよりかはファンデを崩れにくくするための保湿みたいな感じかな。伸びがめちゃくちゃよいから塗ってて気持ちがいい(そこw)

 

◎ファンデーション

砂川さんに教えていただいたように、縦長を意識して使ってみましたが、一気にのっぺらい顔が立体感のある顔に化けることができたぞーーー!シェーディングだといかにも「作ってます感」が出ちゃうけど、ファンデだとそれがない。しかも、ツヤ感のある肌が再現可能。よい、めちゃくちゃよい。

だけれども、ファンデを2色買うほどリッチマンじゃないワタコ。この技はまんまはこれから続けていけないかな...でも、シェーディングをするときに今後どの位置を意識したらよいのか参考になりました!!!

 

ファンデ自体は伸びがめちゃくちゃ良くてびっくりしました。さすが資生堂。でも、かっぴかぴの砂漠地帯の私の肌だとどうしても乾燥が気になってしまいました(泣)乾燥肌じゃない!って方にはめちゃくちゃおすすめです。

あと、「ザ化粧品!」って感じの香りがあるファンデでもありました。お高くて良いファンデほどそういう上品な香りがついているものが多い気がするので、このプレイリストのファンデもきっと良いものなんだろうけど、私はどうしても香料のあるファンデが苦手なものでして...(注文の多い面倒なワタコです)

 

 

◎口紅 4色サンプル

4色のサンプルなので、プランでおすすめされた色以外も試すことができます。

これがめっちゃよかった!!

私はPKI11を砂川さんからおすすめされていたので使用してみたのですが、化粧の仕上げとして口紅を使った際、「なんという仕上がりなんだ」と驚きました。目元で「大人っぽい」ボルドーを使っていたので、口元は「おとなかわいい」の「かわいい」の部分を出すためにピンクを使う、という技。プロの方の引き算メイクってすごいなあと実感しました。

 

商品としても、めちゃくちゃ好きでした。シアーな仕上がりなのに、持ちが良い。軽い仕上がりのものって持ちが悪いものが多い気がするけど、これはぜんぜん落ちない!

これ原品はなんと2500円なんです。思ったよりだいぶ安い。気になります...

 

 

◎チーク

これも4色セット!お得感!!!

私はRDs04を勧められました。色味で言うと赤みのあるコーラルかな。プランのように外側にポンポンつけると大人っぽく仕上がりました。チーク大好きなくせに、青みピンクとかオレンジとかしか持ってなかったからこんな色使ったの初めて...!むしろ大人っぽくしたいとか言ってて、コーラル使ってこなかった自分に驚き...w商品自体も伸びも発色も良くて最高でした!

 

 

◎アイシャドウ

これがめちゃくちゃ良かったんですわ…(さっきから「良い」という言葉しか使ってない気もしますがw)

おすすめされたのは、まさかのホワイト!「え、え、ホワイト...?せめてベージュがよかったかも...」ととまどいを隠せませんでしたが、使ってみるとびっくり。腫れぼったくなるのでは?と思いきや、一気に目元が明るくなり二重幅がはっきりくっきりなりました。細かいパールが本当にきれいで、これまで使ってきたアイシャドウの中でいちばん好きかも。

ボルドーとグリーンを締め色としてそれぞれ使ってみたのですがこれもまたよい。口元は軽く仕上げている分、目元に色味を強めに持ってくることで良いバランスがとれました。また、締め色を黒目の上に使わないことで、目の丸みを抑えてくれてすっきりとした印象にする事ができました。

 

商品自体はクリームタイプのアイシャドウ。原品だと筆タイプになっているみたいで使いやすそう。今回サンプルとして入っているので、綿棒などに少しずつ出して使用するとよいと思います。ちなみに少量でもめちゃくちゃ伸びがよいので、1包で私は4日間いけました。

 

 

◎クレンジングオイル

うーーーーーん、どうだろ。つっぱらないっていう面ではいい気もしたけど、落ちがそれほどよくない感じがしました。クレンジングはたっぷり使いたい人だから「1包だけでは足りない!」っていうのもあったのかも。普段の軽めのメイクになら良さそうです!

 

 

◎化粧水、美容液、クリーム

声を大にして言いたい!この3種の神器めちゃくちゃよかったです!!!!

テクスチャーがさらっとしているのに、肌につけるともっちり!それでいてさらさらになる!!!!基礎化粧大好き人間としては最高すぎる商品でした!!!!が、しかし、原品を見てみると金額が...全部揃えようとすると大変なことに...(泣)基礎化粧はどうしてもラインで使いたいのでこの金額だと難しいかな...とあきらめることに...でも「さすが資生堂..!」となる3種の神器たちでした。

このサンプルの量でたっぷり使っても5日もちましたよ(とことんせこい女)

 

 

 

 

 

メイクアッププランの提案から、アーティストキット到着、そして実際に試してみた感想はこんな感じです。

 

 

NEWSが連載をしていることもあり、普段よく美容雑誌を見る機会があるのですが、「このメイクしてみたい!」と思っても、「きれいなモデルさんがしてるから良くみえるだけかもしれない」「プロのメイクさんがしてるから良く見えるのかもしれない」と思ってばかりいました。しかし、アーティストキットでは、「プロのアーティスト」の方が「私自身」に合うメイクを「私でもできるテクニック」で提案してくれるという点がとても魅力的だなと感じました。

 

また、私は自己流でメイクをしていると、毎回同じようなメイクになってしまったり、自分に、「合う」色ではなく、自分の「好き」な色でメイクしてしまったりと、自分の癖が出てきてしまっているように感じていました。そんなときに、一度プロの方から、ちょっとしたメイクの技、自分に合う色を提案してもらうことで、マンネリ化していた自分のメイクが少しでも変わるきっかけになったのではないかなと思っています。

なにより、「メイクの仕方や使うコスメの色でこんなにも印象が変わるんだな」「やっぱりメイクって楽しいな」と、一層女子力が上がった気もしています(?)

 

 

「プロのメイクを知りたい!でもデパートのカウンターに行く勇気がない」「全体のバランスを見ながらメイクを教えてもらいたい!」っていう方はぜひアーティストキット試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

3600字にもなってしまいました...長々とすみませんでした...(笑)