キラキラアイドルに恋をした

アイドルグループNEWSが大好き!彼らとのデートが大好き!なひよっこナース。twitter(@ktsy_mt)

念願のノースリーブを着た女の話~医療脱毛をしました~

 

 

 

今回は、医療脱毛5回目を終えて、念願のノースリーブを着た女の話をします!!!!!!!!(突然)

 

 

 

◎脱毛をしようと思ったきっかけ

もともとはちゃめちゃに毛が濃かった私。ほんとに自分でも絶句するぐらいゴリラでした。冬はあえて(???)足の毛を3ヶ月ぐらい剃らずに「フェレット成長日記」なるものを友達とのラインで共有したほど(????)

物心ついたころからコンプレックスだったので、学生時代はとにかく肌を出さない服を着てましたが、やっぱり適度に肌を出したくなる!!!!!だって女の子だもん!!!!!!(?????)

社会人になり経済的にも余裕ができて、「するなら今だ!!!!!」と脱毛を決意しました。

 

 

 

 

◎脱毛サロンを選ぶ上で重視したこと

①金額

これがやっぱり大事じゃないですか…それでなくても普段から湯水のようにNEWSと化粧品にお金をかけたくなる女なんで...(泣)

 

 

②医療脱毛

ざっくり説明すると、医療脱毛は“高い・痛いけれど効果がある・半永久的”な一方で、エステ脱毛は“医療脱毛よりはお手軽・痛くない、でも回数を重ねる必要がある、脱毛というより減毛”と、それぞれ特徴があります。

この歳になると脱毛をした友人がたくさんいるので、話を聞くと「エステ脱毛終わったけれど効果があまりないから医療に切り替える」といった話をよく聞いたので、「それなら最初から奮発して医療脱毛だ!!!!!!」と決意したワタコ。

 

 

③全身まるごと脱毛

上でも話したようにほんとにゴリラかと思うぐらい毛が濃い私。全身脱毛となるとやっぱり金額がはるので、「まずは肌を出す機会が多い腕や脇、足だけやってみようかな」と思っていたのですが、ゴリラの女気づくのです、「これだけ全身ボーボーだと、部分部分で脱毛してしまうとツルツル・ボーボーのまだらさがやばいに違いない...」と...。

しかもちょこちょこ脱毛するより、最初からまるっと全身脱毛契約したほうが総額でいうと圧倒的に安い。ということで、全身脱毛プランを契約することにしました。

ちなみに全身脱毛も、顔(+うなじ)やVIOが入るか入らないかでまただいぶ金額が変わるんですが、顔脱毛は肌荒れしにくくなる、化粧のりがよくなる等、良いこと尽くしなので顔もVIOもすることに。

 

 

④全身一気に施術ができる

全身脱毛で契約をしていても、一度に全身まとめて施術をするサロンと部位に分けて施術をするサロンがあります。私はちょこちょこするより、一気にドカン!としたい人間だったので、全身まとめて施術ができるサロンを選びました。

 (※私の場合は夜勤明けに全身まとめてしたい派なのですが、平日の仕事終わりにふらっと寄って脱毛したいという方は部位ごとの脱毛のほうが良いと思います。自分の生活スタイルにあったものを…!)

 

 

予約がとりやすい

これが何気に大事!!!!!!!!後ほど、実際にカウンセリングに行ってきたサロンのお話をしようと思っているんですけど、「今、契約しても初回脱毛が3ヶ月先でしか予約できません」と言われるところがあったりしました。効果を早く実感したいから医療脱毛を選んだのに、脱毛の期間が空くんじゃ意味がないと思い、カウンセリングに行った際は必ず「もし今契約したら早くていつ予約がとれますか?」と聞きました。

また、複数店舗がある場合は“店舗をまたいでの予約がとれるのか?”も聞きました。(例えば、新宿店で契約したけれど、池袋店や銀座店でも予約がとれる等)しかし、最近は店舗またいでの予約が可能なところばかりなので、それほど心配もしなくてもいいかなと。

 

 

⑥その他もろもろ

シェービング代がかかるか?

→脱毛サロンや脱毛プランによって異なりますが、脱毛に行く際は事前に自己処理を必要とする場合があります。足や腕、胸などの前面は自己処理できても、背面(うなじ・背中等)の処理はなかなか難しいもの。「自分でどこまで事前処理できそうか」「シェービング代込みだと総額はどのくらいになるのか?」を考えました。私は背面の自己処理は難しいかなと思ったので、“背面のシェービング代がかかるのか”を確認していきました。

 

通いやすいか?

→いくら金額を重視してサロンを選んでも、家や職場・学校から遠ければ通うのにも億劫になってしまうので、できるだけ近場にあるほうがいいかな~と。

 

サロンの雰囲気はどうか?

→「安く脱毛を!!」とは思いつつも、やっぱり医療脱毛の場合、医療行為であることには変わりないので、それなりに清潔感があるところでしたいと思っていました。

 

口コミはどうか?

→これはちょっと参考にするぐらい。「予約がとりにくい」「施術してくれる方の対応があまり良くない」等、ちらっと見て、「へぇ~そうなんだ」って軽く思いながらカウンセリングに行きました(笑)やっぱり自分で行ってみて話を聞くのがいちばん。

 

 

 

 

◎実際に無料カウンセリングに行ってみた

インターネットでとにかくありとあらゆる脱毛サロンを下調べした女。「良さそうだなぁ~!」と思った6つのサロンのカウンセリングに行きました。カウンセリングの段階で、すでに医療脱毛することはほぼほぼ決めてたんですが、実際に話を聞いてみようと、エステ脱毛をしているところにも行きました。

今通っているサロンを除く5つのサロンの特徴をざっとまとめてみます。

 

①Aサロン

医療脱毛。関東に複数ある美容外科。全身脱毛の金額は他のサロンより安かったんだけど、シェービング代が前面・背面に関わらず、一か所につき500円とのことだったので、背面の自己処理を諦めた私の場合は総額変わらなかったのでとりあえず保留にしました。

 

 

②Bサロン

医療脱毛。全国にあるめちゃくちゃ有名なサロン。やっぱり有名なだけあって絶対的安心感があった(笑)予約も比較的とりやすそうな感じだったんだけれども、勧誘がすごい...脱毛のカウンセリングに行ってるのになぜか“他にしてみたい施術はないか”聞かれる始末(失礼やぞ!!!!!笑)

 

 

③Cサロン

某有名なエステ脱毛サロン。内装がめちゃくちゃきれいだった~!!!カウンセリングでも優しくて、「ほかにもカウンセリング受ける予定なんです」と伝えると、「大きな買い物ですからゆっくり決めてくださいね~」と言われて、ここで契約したくなりました(ちょろい女)

 

 

④Dサロン

某有名なエステ脱毛サロン。Cサロンよりはシンプルな内装。「いくつか今後もカウンセリングを受ける予定なので、まだ検討の段階なんです」と断りを入れても、勧誘がすごくて(笑)「今日までに契約してくださったらこれだけ安いんです!」とゴリゴリ押されました。「検討して通うことに決めたらまたご連絡します」とサロンを脱出できましたが、数日後に電話がかかってきたりして、それがちょっとネックでここのサロンはやめました(笑)

でもプラン自体はすごく充実。脱毛はもちろん、脱毛+脂肪燃焼プラン、脱毛+美肌プランもあったりして、気になるプランがたくさんでした。

 

 

⑤Eサロン

医療脱毛。全国にある某有名サロン。カウンセリングの前置きで言われるほど、予約の取りづらさがすごい...全身脱毛契約しててもパーツ別での予約が当たり前らしい...ということでここはやめることにしました。

 

 

「5つもまわってみたけれど、どこも一長一短あって決めきれない~~」と思ってた時に知った6つ目のサロンが今通ってるサロンです...!2500字超えてしまったので、そのサロンに決めた理由、実際に通ってみた感想は次の記事で...!

 (Vラインのすべての毛を失いかけた話、施術する看護師さんも驚くほどの足の毛を持っていた話もします)