キラキラアイドルに恋をした

アイドルグループNEWSが大好き!彼らとのデートが大好き!なひよっこナース。twitter(@ktsy_mt)

念願のノースリーブを着た女の話②~医療脱毛をしました~

 

 

ktsy-mt.hatenablog.com

 

の続きです。今回は実際に行くことに決めたクリニックのこと、そして医療脱毛をしてみた感想をまとめてみようと思います。

 

 

◎通うことに決めたクリニック

半年近くインターネットで調べたり、実際にカウンセリングに行ってみたりしてようやく、今年の1月に「銀座ファインケアクリニック」というクリニックで医療脱毛5回(顔・VIOを含む全身)を契約しました。

 

 

◎銀座ファインケアクリニックに決めた理由

①通いやすい

→銀座ファインケアクリニックは銀座院と渋谷院の2院があり、私の自宅からとても通いやすい。銀座院は銀座一丁目駅9番出口出てすぐだし、渋谷院も13番出口から徒歩5分ぐらい(渋谷タワレコ近く)と、駅から近いのも良かったです。

②背面のシェービング代が無料

→これが私には非常に良かったポイント!!!!うなじ、背中、お尻、Oラインのシェービング代無料!!!!他のサロン・クリニックもシェービング込みのプランもあったんだけど、そうなると金額がはるので...

ちなみに、前面(顔・胸・足・腕等)のシェービング代は1か所につき1000~2000円となってます。

③予約がとりやすい

→他のサロン・クリニックと比べてめちゃくちゃ予約がとりやすい

④クリニックがめちゃくちゃきれい

→正直、銀座ファインケアクリニックより安いところはあったんですけど、渋谷院にカウンセリングに行ったときにクリニックの内装がめちゃくちゃ可愛くてキレイで...それに一目ぼれして契約しました(笑)職業柄なのか、やっぱり施術されるという点で、清潔感・衛生面がすごく気になっていたので...

⑤脱毛と脱毛の間が短い

→これも、脱毛を早く終わらせたいと思っていた私には嬉しかったポイント。他のクリニックだと、2ヶ月毎に脱毛するのが一般的なんだけど、銀座ファインケアクリニックの場合は1か月半から次回の脱毛が可能。脱毛と脱毛の期間が短いので、その分早く脱毛を終えることができます。

 

 

 

◎実際に行ってみた感想

Q.痛いのか?

“医療脱毛=痛い”イメージしかなかったので、1回目の施術の時は怯えていたんですけど、思ったより痛くなかった!!!!というか、自分が痛みの閾値が他の人より高いだけなのかもしれんけど!(笑)

 

医療脱毛といっても、そのクリニックがどのレーザー脱毛機を使用しているかによって、効果や痛さ等の特徴が違うんです。(アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、ヤグレーザー等)

銀座ファインケアクリニックはアレキサンドライトレーザーを使用しています。この脱毛機器には、①効果が高い、②皮膚をガスで冷却しながら照射するという特徴があります。

 

「脱毛機器の中でも効果が高いということはそれだけ痛いということかな...」と思っていたのですが、ぜんぜんそんなことなかった(笑)むしろ痛みというより、照射時の冷却ガスが冷たくて、めちゃくちゃ寒くてしんどかった!!!!(笑)冬の時期とか、クリニック内めちゃくちゃ暖かいのに、その冷却風のせいで施術後半は尿意がすごかった(やめなさい)

 

 

Q.痛い部位は?

上に書いている通り、思ったよりは痛くなかったんだけど、でもやっぱり部位によっては痛みを感じるときがありました。でもなんかくせになる痛みだった(????)以下は個人的に痛かったベスト3です。

 

☆個人的痛かった部位ベスト3

3位・・・鼻下・口角

2位・・・VIO

1位・・・ひざ下

 

ダントツで膝下が痛かった!!!!!!!!!というのも、薄々気が付いてはいたんですが、ほんとに私の毛は強烈みたいで。中でも膝下は男性にも引けを取らないみたいなんですね。気が付いてはいました。だって剃毛放置すると、尋常じゃない量のトゲみたいな毛が生えてきてたもん。でもほんとに、膝下以外は(笑)、輪ゴムでパチンとはじいたぐらいの程度でした。鼻下なんかも、女の私がこれなんだから男性のひげ脱毛は想像絶する痛さなんだろうな...と。脱毛の痛みに耐えてくれる手越くんに感謝...!(?????)

 

 

 

Q.効果はいつから出始めるか?

「さすがに1回やったぐらいだとな~」と思っていたんですが、1回目の施術を終えてから3週間はほとんど毛が生えてこなかった。さすがに施術から1ヶ月経つと、また生えてはくるんだけど、量が減ってるし、生えてくる毛自体も気持ち細くなってる!!!!

自己処理の回数が大幅に減ったのは3回目ぐらいから。3回目終わってからはめちゃくちゃ量も太さも変わってくるので脱毛が楽しくなってきます(笑)

 

 

Q.Vラインやうなじ、もみあげの形はどうやって決める?

ここで、ほんと自担に読まれたら(絶対ないんだけど)、恥ずかしすぎてしんどい話をしようと思います。私、脱毛を決意した理由の1つに「更衣室で更衣をするのが恥ずかしい」っていうのがありました。仕事柄、職場で更衣をするんですけど、必ずスカートで出勤していました。というのも、毛の生えている範囲・毛の量が多すぎて、“パンツからVラインの毛が大幅にはみ出ていたんです!!!!!!!!”(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

これがほんとにしんどい。「脱毛して可愛い服を着たい」という気持ちと同じくらい、「更衣室で堂々と更衣をしたい」という気持ちがありました(文面だけでしんどい)

 

なので、Vラインにはこだわりを持って脱毛に挑みました(?!?!?!)が、ここで忘れもしないことが起きたのです。その名も「ワタコ、危うくVラインツルツル」案件。

1回目の施術時、施術をしてくれた看護師さんに相談すると、「やっぱり濃いから2、3回はVライン全照射して、3.4回目から形整えていく方がいいかもしれないね」とのこと。私は2回目までVライン全照射してもらいました。すると、2回目の施術から1ヶ月経ってもVラインのどこからも毛が生えてこない!!!!!!!なんてこった!!!!「私このままずっとツルツルなのでは?!?!?」と焦るワタコ。

ちょうどEPCOTIAツアー中の出来事だったので、もうこれは笑いにするしかないと、コンサート会場でお会いするフォロワーさんに話してました(いい迷惑)

結果としては、次の施術までにちゃんと生えてきたし(笑)、密度も減って、毛自体も細くなりました(笑)今はVラインもめちゃくちゃきれいな形に落ち着いたので本当に良かったです(笑)(笑)(笑)

 

話が脱線したんですけど(笑)、形に関しては施術時に鏡を見ながら自分で確認できるし、「どういう形にしている人が多い」等の話も看護師さんがしてくれるので、そんなに悩む必要はないかなと。

 

 

Q.5回目終わってからの効果は?

早く脱毛を終わらせたかったにも関わらず、なんだかんだ上半期はNEWSごとが多くあったのでなかなか脱毛に行けず...1月初めに施術開始してから9月のはじめに5回目を終えました。5回目終わって3週間経過しましたが、今のところ自己処理1回もしてません。そのくらい毛が消え去った・・・!まだ5回しかしてないので、これからまた1ヶ月もしたらうっすらと生えてくるのかもしれませんが、ほぼ毎日自己処理していたかつての自分とおさらばできて本当に幸せです。ツルツル肌目指したいので、あと追加で5回はする予定。

 

 

 

 

◎まとめ

とにかく気になったら脱毛は早いうちにすべし!!!!!!!これに尽きる!!!!!!

私の場合は、「痛そうだなあ~」「効果本当にあるのかな~」「通うのがめんどくさいなあ~」「高いしなあ~」とかもろもろ考えてたらこの歳になってたんですけど(笑)案ずるより産むがやすし!!!!!!!!!もちろん安い買い物ではなかったけれど、着たい服を着れるようになって、更衣室で堂々と更衣ができるようになって(笑)、本当にコンプレックスだったことを解消できてストレスなく生活できてます!!!(笑)もっと早くしたら良かった!!!!(笑)

クリニックに関しても、私の場合は本当に銀座ファインケアクリニックにしてよかったなあと思ってます。今はたくさんの脱毛サロン、クリニックがあるので、自分にあったところをじっくりと探すことが大事かなと。ぜひ都内で脱毛を検討されている方は銀座ファインケアクリニックのカウンセリング受けてみてください(笑)

 

 

念願のノースリーブを着た写真がこちらです♡来年はもっともっと着たいです(笑)(笑)(笑)

 

f:id:ktsy_mt:20180923195751j:image