キラキラアイドルに恋をした

アイドルグループNEWSが大好き!彼らとのデートが大好き!なひよっこナース。twitter(@ktsy_mt)

防振双眼鏡を使ってみたの巻。

 

防振双眼鏡購入を決意したの巻。の続き!

 

 

 

前回のっけようと思ってたやつ忘れてたからここにのっけちゃいます〜〜(笑)

8倍買うか、10倍買うかで悩んでる人いたらぜひ参考にしてみてください〜〜!!

 

f:id:ktsy_mt:20160916143437j:image

 

 

 

 

というわけで、3万円で防振双眼鏡購入した私でありますが。

 

 

 

 

実際にカウコンとQUARTETTOで使ってみてどうだったかと言いますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「買って良かった。」

 

この一言に尽きる(笑)(笑)

 

 

 

どう良かったのって言うのを会場別に!

 

 

*ドーム編

まあデビュー戦ともなりました東京ドームでのジャニーズカウントダウンコンサート。

席は前回お話したように2階席だったんですネ!(嵐さん出てたから当たっただけでもほんとに幸せ者だと思ってる)(しかも嵐とNEWSがお互いの曲歌ってたからもう私は東京ドームで身を沈めようかと思っておりました)

 

f:id:ktsy_mt:20160916132009j:image

 

まあこの席のどこかですwwwwww

 

正直ね、

肉眼だと誰が誰だか全くわからない距離でした☆衣装がグループ別になってるから「あの衣装であの体型だときっとあの人だろう!!!!!」みたいな!!!www

まあでもNEWSちゃんはすごいよ?髪色で誰か一発だから。wwwwww

 

 

 

 

同じブログ内にあるカウコンの記事を読んでもらったら分かると思うんだけどほんっとに細かいところまで見えちゃうの!!!!ほぼ天井席だったこの私が(泣)(泣)こやてごのおんぶ事件とか、愛メロのとき3人は踊ってるんだけどてごちゃんだけ真顔で突っ立ってる姿とか、とにかくなにもかも鮮明!!!!

 

これまでコンタクトの度数上げてきた私の努力!!!!!!!(ダメゼッタイ)3万円ちょいで悩みが解消しちゃうだなんて!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにブルーレイを見てるような感覚になるぐらい鮮明で、立ち見にいても、センステにいるまっすーを見て「ん?今まっすーと目合った?」って勘違いしちゃうぐらいの距離感。(頭おかしい私が防振を手にしてはいけなかったのかもしれない)

 

 

 

 

 

防振双眼鏡を覗いてみた感想はこんな感じですーー!!!!ブレないってこんなにすごいんだね!!って実感させられましたヽ(;▽;)ノ

 

 

 

覗いた以外の感想としては

 

 

 

 

①とにかく重い♡

 

弊社調べによると、8倍だと490グラム、10倍だと600グラム(電池抜き)だそうで…

それをずっと目の高さに持ち上げてるわけじゃん??そりゃ二の腕も鍛えられるぜ……

でもさ、私きついのとか辛いのとか大好きじゃん??(聞いてない)だから私は思ったほどは気にならないよ!!!!!

 

なかなかの大きさだし、たぶんアイドルから見たら「あいつ武器持ってる!!!」ってなるんじゃないかな…と…(恐怖)

 

 

 

 

 

 

 

②ボタンを押し続けなければならない

 

防振って何?って思われてる方いらっしゃると思うので、軽く説明すると、防振双眼鏡にはボタンがあるんです。

 

f:id:ktsy_mt:20160916202603j:image

 

ここです!これを押し続けなければ防振にならないんです!このボタンを押さずに覗いたらただの双眼鏡なんです!

 

なんてたって、友人から防振を教えてもらった初心者野郎だからさ…初めて使った時、ボタン押さなきゃ防振にならないってこと知らなくてコンサート始まる直前に友人に「ボタン押さなきゃ!」って言われるぐらいです、私。(ほんとポンコツだな)

 

 

防振双眼鏡を持ってる方のブログを読んでるとお弁当のゴムにお洋服とかのボタンを付けて、それをはめることによって、防振のボタンを押さなくてもいいようにしてる人もいた!!!けど、私は電池のこともあるから自力で防振ボタンを押すタイプです!!!!なんてったって、きつい辛いの大好き人間ですから!!!(うるさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

③電池がそんなに持たない

 

これも買ってから知ったんだけど、10倍は普通の単三電池2本でいいんだけど、8倍はリチウム電池(1本)なの!!!!www

 

で、10倍は単三電池2本で9時間、8倍はリチウム電池1本で6時間使えるらしいの。(弊社調べ)

 

 

って考えるとね、8倍の方が維持費かかっちゃうのーー!!!!!リチウム電池ってなかなか安くでないとよーー!!!

 

やっぱり高額の物を買う時は事前に調べること、これ大切。

 

 

 

 

私の場合の話をすると…

だいぶロックオン!ロックオン!みたいな感じに話してるけど、2時間半常にロックオンしてるわけでもなくて、ポイント絞って使ってる人間です!!!(笑)

 

QUARTETTOでいうと、希望〜YELL〜とチュムチュムの間の着替えの時とか、KAGUYAと太陽のナミダの間のてごちゃんと大河くんの絡みとか、シゲちゃんソロの空飛ぶ瞬間とか!

 

だから結構電池もってる方なのかな〜〜?5.6公演とかは平気で使ってる!でもライブ中に電池なくなるのが怖いから使い切る前に新しいの出しちゃうから分かんないけど6公演とかは1本で乗り越えてますーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じかなあ〜〜??

とにかく言えるのは防振双眼鏡は素晴らしいです!!!!!買って良かった!この一言に尽きる!!!!!(何回言ってるんだ)

 

 

 

 

 

アリーナだと8倍で十分だけど、ドームだともっとお顔見たい〜〜って今後なりそうだから(笑)、たぶん来年初任給で防振双眼鏡買ってると思うワ〜〜〜〜〜〜〜〜

(初任給もらったら2週間のコンタクトを1日使い捨てに変更するんだという貧乏ならではのちっちゃい野望があることもここで伝えておきますネ☆)