キラキラアイドルに恋をした

アイドルグループNEWSが大好き!彼らとのデートが大好き!なひよっこナース。twitter(@ktsy_mt)

2019年1月コスメ購入品

 

2019年明けて1ヶ月が経とうとしていますが、皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。最後にはてなブログを更新して早4ヶ月。みなさまお元気にしてますでしょうか?私はというと、R1を1日3本飲んでいるおかげか驚くほど元気にしてます。“少しは体調崩して毎年泡のように消える年休を消化したい”なんて邪念があるからかもしれません。

 

今年は体を鍛えることを目標に掲げ、ジムへの再入会を誓っていましたが、2019年1月の終わり、体を動かすどころかまだジムの再入会もできていません。形から入りたがる女なので、ウエアやシューズを選んでいたらたぶん2019年も終わってそうな気がします。

 

そんな私、体を鍛える以外にも“コスメ購入を控える”も今年の目標にしていました。過去形の時点で気付かれていると思いますが、すでに控えられていません。

 

そんなこんなで今月買ったコスメ・スキンケアアイテムはこちら。

f:id:ktsy_mt:20190129170543j:image

 

爆買いしてると思いきや、いつものスキンケアのリピートだらけなのでそんなに買ってないかな…これに爆買いしたアディクションの春コレもあるのですが、いまだ開封ができてないので、また後日紹介します。

 

 

 

f:id:ktsy_mt:20190129170557j:image

 

KIEHL’S/DSクリアリーホワイトブライトニングエッセンス(美白美容液)

4本目リピート。といっても、過去に2度使ったことがありましたが、いろんな美白美容液に手を出してたので、やっとこれに落ち着いた感じです。なので継続してでいうと2本目。ニキビ跡を撃退したくここ1年半ずっと美白美容液を買い漁っていましたが、保湿もしてくれる美容液がなかなかみつかりませんでした。これは美白と保湿に力を入れている美容液なので、美容液を併用する必要がない。トロっとしてるテクスチャーで保湿されてる安心感があります。スポイト1.5㎝分が1回量で、私は夜だけ使ってますが2ヶ月弱もちます。コスパがすごぶる良い。

 

 

 

f:id:ktsy_mt:20190129170616j:image

 

KIEHL’S/ミッドナイトボタニカルコンセントレート(夜用美容オイル)

絶大な信頼を置いている美容オイル。もう覚えてないぐらいリピートしてます。ニキビができやすいのでスキンケアにオイルを取り入れるのを躊躇っていたのですが、クリームや乳液だけでは太刀打ちできないほどの乾燥肌だと知り、このオイルを使い始めました。これを使うと、ゴールデンタイムに睡眠を取るのと同じぐらいに肌バランスが整うそうな。そういわれてもいまいちピンと来ませんが、確かにこれを使い始めて肌が大荒れすることはなくなった気がする…。あと、香りが最高に良い。他のメーカーのオイルも試したりしましたが、このオイルの香りがダントツで好きです。私はマッサージするためにスポイト1.5㎝分を1回量で使ってますが、マッサージしない場合はスポイト1㎝分あれば十分みたいです。なので1本で3ヶ月弱はもちそう…これも非常にコスパよし。

 

 

 

f:id:ktsy_mt:20190129170632j:image

 

KIEHL’S/アイクリームPW

初めて購入した商品。アイクリームはそれほど重要視してなかったのもあってか、これまでフローフシのアイクリームしか試したことありませんでした。フローフシのも買ったのはいいけど開封して時が経って…みたいな感じだった気が。ですが、最近になって「若いうちからアイクリームだけはしとけ!」という言葉をよく見かけて。アイクリームを取り入れようと迷っていた時、私の心の内を知ってか、いろんなメーカーのBAさんたちから「目の感じから目元にしわができやすいと思います」「人より肌が薄いので、しわとかたるみの肌トラブルには注意した方がいいかと」と忠告を受ける。一度しっかり試してみるか~という気持ちで今回購入してみました。キールズはアイクリームの種類が豊富ですが、これは目元のトータルケアができる優れもの。しっかり保湿してくれますが、それほどこっくりしてないので使いやすいです。

アイクリームって今の悩みにアプローチするというより将来の自分のための投資なので、使ってもそれほど効果を実感しないという現実に即効性を求めてしまう女が何カ月耐えられるか、という問題が立ちはだかります。がんばって使い続けてみようと思います。

 

 

 

f:id:ktsy_mt:20190129170642j:image

 

CANMAKE/マットフルールシェーディング

 

アディクションを除いたら今月唯一のコスメ。正直これまでハイライトやシェーディングは意味があるのか…とばかりに思っていました。ですが、去年の年末に初めてボビィブラウンでハイライトを購入し「のっぺら顔に立体感がでた…」と感動した私。今回はついに初めてシェーディング購入してみました。初めて使うアイテムなのでできるだけナチュラルに仕上がって、お手軽に買えるもの…とたどりついたのがこちらです。使ってみたらハイライトを使った時以上に感動しました…顔に余白だらけの私でも気持ち余白が少なくなる…早く買えばよかった…

しばらく入れ方等練習してうまくできるようになったら少しお高いシェーディングも買ってみたい。おすすめはどこだろう。

 

 

 

 

こうみたらやっぱりコスメの購入は少ない気がする。錯覚かな?しばらくは溢れかえっている手持ちのコスメちゃんたちをじっくり愛していこうと思ってます。