キラキラアイドルに恋をした

アイドルグループNEWSが大好き!彼らとのデートが大好き!なひよっこナース。twitter(@ktsy_mt)

防振双眼鏡購入を決意したの巻。

 

こんにちはー!

 

ずっーーーと防振双眼鏡のこと書こう書こうと思ってたらいつの間にか半年以上が経過してたーー!!!www

 

 

私は2015-2016年のジャニーズカウントダウンコンサートで防振双眼鏡デビューしました!!!(いつの話してるんだよっていう)

 

 

 

これまでね、NEWS好きになる前というか今でも嵐さんを15年ぐらい応援してるもんで、約15年間ほぼ毎年何かしら誰かしらのライブに行ってるにも関わらず、普通の双眼鏡でさえ持ってなかったわけ!笑

(BWとポップコーン外れて行けずに家で半月ぐらい泣きわめいてたことは内緒ね?)

 

 

「安いものだと2000円ぐらいであるから買えばいいじゃん」ってよく友達から言われてたんだけど…双眼鏡持っちゃうとほんとに担当しか見ずにライブ特有の雰囲気とかを楽しめない気がして購入することなくずるずるずるずるしてたの。

 

それに加えて、嵐さんのライブはいつも幸せなことに席に恵まれてて、ドーム前のアリーナ会場でも、今のドーム会場でも双眼鏡なくても細かい仕草見れちゃうから必要ないかなって感じだったの。(にしてもBWとポップコーン外れたのは悔やまれる)(うるさい)

 

だから、NEWSももちろん、Whiteまではドーム公演であっても双眼鏡なし(ちょっとコンタクトの度数を上げてみたりもした)(ダメゼッタイ)でライブ行ってました。

 

 

 

そんな私がなぜ、なぜ、急に双眼鏡購入を、しかも防振双眼鏡購入を決意したかと言うと、結論から言うと、カウコンの席が非常に悪かったからです!!!!!!wwwwww

 

 

まあね、カウコン当たったって分かったのが12月の半ばでね、その時に友達から「防振欲しいんだけど!」って話をされてたわけ。私は防振なんて言葉知らなかったから、ナニソレ?ってなってネットでいろいろ調べたのね。

 

 

 

そしたら防振双眼鏡についてのことがわんさか出てくる。しかもすっごい魅力的な言葉が羅列されてる。

 

・ブルーレイ画質みたい

・10倍だとアイドルの毛穴が見える

・重いから腕を鍛えることができる(?)

・高いけど買って損は絶対しない   等々。

 

もう一瞬だったね、「これもう買うしかないじゃーーーーんん!!!!」

 

 

 

それから防振買うことを決意した友達と私はネットとか家電量販店とか取り扱ってるところを調べ漁ったの。

 

 

そこでぶち当たった壁ね、「8倍買うか10倍買うか問題」

 

 

調べてみると、「10倍だとドームなんてかかかってこいだけど、8倍だと少し厳しい」「10倍だと狭い会場で使う時にわけわかんないぐらいの距離感になる」「どこでも使えるのは8倍」とかいろいろ書かれてたの。

 

 

まあさ、高い倍率に越したことはないじゃん?「どこでも使えるのは8倍」って書かれてあったけど、10倍持ってて損ないなって思って。しかもさ、仕草とかより「今日のオパンティー何色かな?」ってわくわくする私みたいな人間にとっては10倍が最適だなって思ったわけ。

 

 

 

 

 

 

んーーーーでも人生そんな甘くないネ!倍率ばかりに目がいってて金額全く考えてなかったヨ!!!!!

 

 

 

当時の私はまさに実習中でバイトを一時辞めててニート状態でしたからまあお金は無く!(実習中なのにライブ行ってたの?という疑問があるでしょうが今回は目をつぶっておいてください)(まあ一応年末年始は実習お休みだったからさ☆)(必死の言い訳)

 

 

10倍だと桁変わる寸前の金額なので泣く泣く8倍を購入という意思の変更を余儀無くされるわけです。

 

 

でもね、ここまでいろいろ防振のこと調べて、買う気満々でいる私だったけど。私すっごくすっごく優柔不断女だからさ(聞いてない)、買うことを決意したにも関わらず、カウコンは双眼鏡なしでもいいかなーーーとか思い始めちゃったわけ。

 

 

だってさ、双眼鏡にうん万円かけるならその分ライブたくさん行ったほうがよくない?!?!チケット8000円だとして、8倍の防振買うとしたらライブ4.5回分のお金とさよならすることになるじゃん?!?

 

「やだやだそんなの(>_<)それだったら双眼鏡我慢して5回デートできる方がいい(>_<)」って気持ちがぐるぐるしてたのーーー!!

 

 

 

 

 

でもね、優柔不断女、カウコンの座席を見て即防振双眼鏡購入に至るわけ。

 

 

忘れもしない…あれはすっごく寒い日…「日付指定でチケット届くはずなのに届かんやん!!」ってぷんぷんしつつ、こたつの中でぬくぬくしてたら、夕方6時ぐらいかな?郵便屋さんがやっと届けてくれたの。

 

 

友達に「届いたよーーー」って連絡して、電話しながらチケット開封式したの。封開けた瞬間、4っていう数字が見えて、「ああ…お金ないとか言ってる場合じゃないわ…防振買う…」ってなったよネ!!!!!!!(詳しい席は防振双眼鏡使ってみたの巻で)(勿体ぶってますが言わずもがな2階席でしたワ)

 

 

 

たぶんこれがNEWSのライブだったら優柔不断女、購入には至らなかったんだろうけど、なんせカウコンじゃん?ほーーーんとイケメンうじゃうじゃいる中でNEWSちゃんを見つけ出す作業をしなきゃいけないじゃん????

 

 

かつて、母親と嵐のコンサートに行ったときにライブ1時間以上経ってから母親が「ずっと潤くんだと思ってたら翔ちゃんやんwwwお母さん始まってからずっと間違えてたwww」って爆笑しだしたわけ。(しかも相葉さんの歌割りの時に)(「お主、娘の担当が歌ってるときにバカ笑いするんじゃねえええ。相葉ちゃんの声聞こえねえよ!!!!」ってなったけど何も言えず)

「この席で見間違え?!?!しかももう1時間以上経ってるけど?!?しかもしかも5人しかおらんのになんで間違えると?!?」ってなったのね。

 

 

 

「そんな母親のようにはなりたくない。私はたかぴー、NEWSだけを目で追っていたい。」からの防振双眼鏡購入ね。

 

 

 

 

 

私が買った防振双眼鏡がこれ!

 

 

 

 

 

 

これまで双眼鏡さえ使ってきたことない人がいきなり防振買っちゃうっていうのはなかなかレアなタイプだと自分で思っております!!!!!比較対象がないから難しい(∩´﹏`∩)

 

 

 

実際にドーム、アリーナで使ってみた感想、8倍のスペックについての感想はまた次回!